きのうは夏祭りをはしご😆

学童から戻ったら焼きうどんでお昼ご飯割り箸

焼きうどんや焼きそばなら人参やキャベツを残さず食べてくれます😃

水分を摂りたがらない娘
デザートのスイカで水分補給をしてもらいました🍉

午後はお友達と近くの神社の例大祭へ⛩️

👦👩ゲームは2つまでだよ😉

と親たちで話して伝えると

スーパーボール掬いと~


輪投げを選んでました🎵

スーパーボール掬いも輪投げも本当に上手にできるようになりました🎊

輪投げの景品❤️
手先がどんどん器用になっています😃

お祭りのかき氷とお値段一緒ですが、こちらは手作りシロップでしたので大人的にはこちらは食べて欲しくて🤣
目の前のケーキ屋さんのかき氷で〆ました🍧

ところが…

帰宅して読書をしていると、やり残したことがあるとのことで夕方再び神社へ⛩️
ちょうちんに灯りがついてました🏮

やっぱりお祭りは夜の方が雰囲気出ますね😘

娘の好物のシャーピン❤️

水飴はパチンコの玉が当たりに入って~🎯
2つゲット😆

分け分けして食べました❤️

私は今年PTAをやらせていただいているのですが、低学年でやって良かったと思うメリットがありまして😃

1つは、子供が学校で親に会っても嫌がらないでくれること✨

むしろ嬉しそうに手を振ってくれたり、喜んで近寄ってきてくれます☺️

そしてもう1つは、親御さんが私の顔を覚えてくださること🍀

保育園時代と違って子供の顔も保護者の顔も分からないことが多いのですが、保護者会で司会をやらせていただいたりしているので私の顔を覚えてくださっていて、学童の子供縁日や地元のお祭りに行くと親御さんの方からにこやかに声をかけてきてくれるんです❤️

有り難いですよね✨

娘がどんな様子なのか、お友達にとってどんな存在なのかをお友達の親御さんから聞くことができ、とても安心しています🙆

きのうもクラスの親御さんから声をかけてもらい、大変有り難かったです✨

低学年での役員、オススメですよ😉👍️


 

 来年はどんな浴衣にしようかな❤️

 

  

 娘と相談中です☺️