(気象庁きょう午前3時の実況天気図)

皆様、台風7号の影響は大丈夫でしょうか

現在台風7号は能登沖に位置し、北へと進んでいます

台風に向かって流れる湿った空気の影響でまだまだ大気の不安定な状態が続きますので、急な雷雨や強風などにご注意ください⚠️

きのうまでに大雨となった地域では引き続き土砂災害や河川の増水にも注意・警戒が必要です

安全に過ごしていただけますよう、お願いいたします




さてさて、きのうのお弁当は前の晩の豚肩ロースを持っていきました~🐖

あとはレーズン入り人参ラペ🥕と無印良品のエビ焼売🎵

スープ類は娘やパパが居ないのをいいことに作るのをサボっています😁

娘はきのう【リトル・マーメイド】 を観に行ったらしいです🧜‍♀️

帰ってきてから感想を聞くのが楽しみ☺️

帰りはディズニーストアに寄ってプリンセス気分に浸ったみたい👸

予告編で観た【ホーンテッドマンション】も観に行きたいんですって😃

怖そうなのに大丈夫なのかな💦


おじいちゃんおばあちゃんの家のエアコンが壊れたらしく、急遽きのう帰ってくると言い出していたのですが、業者さんがすぐ来てくれてなおったようで、もう1泊してくることに


娘は今でもたまに「しぬ」と言えず、「しむ」と言います🤭

それを真似してパパと私の2人の会話でもたまに使っています😁


当初の予定通り、娘は本日帰ってきます❤️

帰ってきたらまた学童弁当頑張らなきゃな~😆

娘に喜んでもらえるように🙆


今朝は学校の朝顔とは別に植えている玄関の朝顔も咲いてくれていました😊


 

 雑誌「おとなの週末」で見てお取り寄せしたくてウズウズ😖


お腹引き締めたいけど誘惑に勝てなーい😫