きのうはチャチャッと朝御飯を食べて~

自由研究の続き❗
後ろの索引で恐竜の名前を探し、ページを開いて見比べながら絵を描くので、辞書を引く練習にもなっています📚️

自由研究はちょこっとだけ😉
きのうは保育園時代の仲良しさんと待ち合わせしてお出かけ~😍
滅多に行かない池袋へ🚃💨

土地勘がないので大変😅

お目当てにしていたブュッフェがなんと営業終了していて大ショック😱

今年7月のネット情報で予約は取れないみたいだったので確認の電話はしていなかったのですよね~💦

まさか池袋がこんなに混んでいるとは😅

慌てて探して、娘達の意見も聞きつつカフェへ
大きなランチボウルを3つ頼んでシェア😊
モリモリ食べたらサンシャインへ🏢

ポケモンスタンプラリーがやっていたので参加してみました~😆

イーブイとパチリ📷️

予約時間になりましたので~


いつもと違う雰囲気を味わって欲しくて、一番前の芝生シートを予約してました✨
👧👧ここが○○達が予約してる席なの⁉️
👧👧可っ愛い~😍

はしゃいではいましたが上映作品がちびまる子ちゃんでしたので、他の席からも多少話し声が聞こえていたため気にはならず😅
本当に可愛らしい席でしたが、
位置としては一番前より、その後ろの雲シートや通常シートの方が見やすいとは思います
(帰りにちょこっとだけ雲シートに座らせてもらいました)

雲シートは白いクッションに紛れて白熊クッションも置いてありました💘

芝生シートや雲シートは2名までの定員ですが、未就学児はカウントされないため、未就学児2人を連れてご家族で雲シートを利用されている方もいらっしゃいましたよ😉

娘達は凄く楽しかったみたい🎵

👧👧えー❗もう終わり~⁉️
次の回も見ようよぉ😖

と言っていました

予約が必要なことを話して分かってもらいましたが随分と名残惜しそうでした🤣

大人は隣の芝生シートでウトウト休憩🤭

ちょうど良かったです🍀


いや~、しっかし池袋💦
サンシャインまでも歩くし、帰りに水族館にも寄ろうかと思いましたが当日券なんて混んでて入場制限してたりで😨

きのうの東京都心の最高気温は35.5℃☀️💧

帽子被せてサングラスかけさせて、水分補給をマメにさせて

アイスリングはもはや溶けてしまい意味がなし。。

大人も体力を使ったらしく、今朝は8時近くまで爆睡してしまい、娘に起こされました😓

きょうは体力温存のためにも家に居て自由研究を進めます✏️


 


 

去年買ったものですが一度溶けると固まりづらくなっているようですので、保冷ケース付きのを新しく頼みました😉

 ケースに戻せば溶けてしまってもまたすぐ凍ってくれるみたい😆