自由研究は集中が切れてきてしまったので、ちょっと息抜き🍀

と言ってもまたも恐竜~🦖🦕🤣
休み明けに学校で食器洗い洗剤の容器を持って行くことになっていまして
(実験だか水遊びだかで使うらしいです)

空き容器に名前のアルファベットと恐竜シールを貼ってもらいました😃
これで授業が更に楽しくなりますように❤️


きのうの東京都心の最高気温は35℃の猛暑日😫💦

夕方少し気温が下がってから買い物へ🛒

なるべく火を使わないもの、支度が短時間で済むものにしました😁

晩御飯だけでもちょこっと贅沢に✴️
ホリデーディナー🍷🌙✨
♡タコと枝豆のカッペリーニ風そうめん🐙
♡ウインナーと野菜のコンソメスープ
♡アボカドとツナの胡麻油和え🥑
♡カプレーゼ🍅🌿
♡ローストビーフ🥩
♡桃の生ハム巻き🍑

パパはお酒を飲む時スープは飲みません

〆でスープを飲んでました😂

私はお酒を飲みながらでもご飯もスープもイケちゃいます😁
最近はほぼ飲まないのですが、きのうは久しぶりに家で晩酌🥂

カプレーゼのバジルは家庭菜園から🌿
ローストビーフは買ったもの

買ったものだと薄切りにしてあって有難い☺️

桃の生ハム巻きも美味しかった~😍

カッペリーニは私だけ胡椒を後がけ😉

調味料は、ろく助の塩

 

久世福商店の塩ポン酢

 

オリーブオイルとそうめんのつゆ😃


それらを少量ずつ絡めただけです😉


娘はデザートにオレンジ🍊とぶどう🍇も💕


連休初日は心にゆとりがある~😆🍀