先週金曜日からきのうの火曜日までおこなわれていた阿佐ヶ谷七夕まつり🎋🌌


きのうの日中、またまた娘とパパで行ってきたようです🤣


チョコバナナを食べて~🍌

ポップコーンはカレー味にしたみたい🍛

おとといは売り切れていた削り苺🍓
嬉しそ~😆


夜は私が帰宅すると晩御飯は娘だけ先にほぼ済ませていた状態🌃🍴
♡白米
♡玉葱・茄子・小ネギのお味噌汁
♡ピーマンの肉詰め

♡とうもろこし🌽
♡レンチン温豆腐
♡しめじ・茄子・ブロッコリーのポン酢炒め

パパは最近ポン酢ブーム


私は数年前まではショートスリーパーだったんですが、保育園生活が落ち着いた頃から仕事が忙しくなり、娘と一緒に寝落ちするように😪💤💤

後から1人で起きてきて家事をしたりドラマを観たりってことができないんですよね😅

なのでそのまま朝まで爆睡💣️💤

でも今はお弁当の仕込みがあるので夜パパが娘に絵本を読んでいる間に私はお弁当の準備

私のお弁当は夜にほぼ詰めてしまうことがほとんど
残り物、というか、前日の晩御飯をお弁当用も兼ねて多めに作っておいて、それを詰めていくことが多いです

娘のお弁当は学童で冷蔵庫もレンジも使えないので朝に詰めることが多いですが、簡単なものは夜に作っておいて冷蔵庫に入れておきます

夜寝るのがちょこっと遅くなったのに朝は腹筋運動の時間を確保したいので前よりちょこっと早く起きています

連日の暑さで体力が奪われているのか、先日口内炎もできてしまったし(以前読者さんから教えていただいた貼る薬で今は良くなりました😊)、週末はもう少し遅く起きて睡眠時間を多めに取るようにしていこうと思います✨

皆様も夏バテなどしないように、どうかご自愛下さいね🍀


 

 私が使っているサングラス🕶️

日本人の輪郭に合っていて凄く付けやすいです☺️


 

 サロペットって楽チンだし涼しいのでまた買おうと思ってます🎵