きのうの晩御飯🌃🍴
♡白米
♡人参・豆腐・玉葱のお味噌汁
♡とうもろこし🌽
♡サーモンのお刺身
♡冷奴(私はレンジでチンしてます)
♡鶏ささみと大根の梅肉和え
♡鶏手羽焼き
♡豚バラと茄子のぽん酢炒め

夏はぽん酢が美味しいわ😋

サーモンのお刺身も美味しかった☺️

お味噌汁には黒七味

そして~
昨夜は手作りのデザートもありました😍
家庭菜園のミントが茂って茂って🌿

ミントの葉を20枚ほど使い

↑こちらのレシピを参考に連休最終日に娘と作ってみました~🎊

容器2つに入れて固めたのですが、卵と砂糖を電動泡立て器で混ぜる時にいまいちもっさりしなくて💦

1つの容器のは分離してしまってました😱

もう1つのは美味しく食べられました~😆
着色料を使っていないので色はバニラですが、お味はめっちゃくちゃミント🌿
👧なんかいい香りでスースーして美味しいよぉ~😋


娘は気に入ってくれました🎵

私も食べてみましたが、暑い夏にピッタリな爽やかなお味でついついおかわりしたくなっちゃいました❤️

手作りミントアイス🌿
オススメです☝️