きのうは体力回復のために日中はほぼほぼ家で過ごしました🏠️

朝御飯にはブロッコリーを食べさせるべくハッシュドブロッコリーを作りました🥦

あとはトーストとビシソワーズ🥔



ベランダが陽当たり良すぎて枯れ気味だった朝顔が毎日の水やりで復活してくれました✨
きのうの朝は七輪も咲いてくれてて娘大喜び🎵

午前中は本読み練習📚️
娘は文章を読むのを面倒がるんですよね~😩
なんとか読書を楽しんでくれたらいいんですが、まだなかなか😓


お昼ご飯は初めてのつけ麺🍜

先日の味玉が気に入ったようですので、たくさん作ってみました😊

娘はつけ麺を特に不思議がらずに麺を一気に入れて普通にラーメンのようにして食べてました😅

ま、食べてくれればそれでいっか😂


買い物に行って帰ってきたらまたまたお腹が空いたようで
おやつに前日の残りのみたらし団子🍡とプラム🍑を出したのですが…


👧お腹空いて全っ然足りないよ😆


てことで…

こんな時は業スーのもっちりクレープ❗
レモン🍋バターシュガークレープを作りました❤️

目をつぶって幸せそうに味わって食べてました😂

👧まだ足りないからもう1枚❗
今度はチョコソースにしようよぉ🍫❤️
てことでもう1枚💕

ちょっと食べ過ぎだけど、晩御飯が遅くなりそうなのでちょうど良かったかな😅


ここのあんこ入りみたらし団子が柔らかくて美味しいんです😋

 

 冷凍のクレープが重なって10枚入ってるんですが、ナイフを差し込めば簡単に剥がれます☝️😉