きのうの朝御飯はガッツリめ
♡ピザトースト
♡ハッシュポテト

♡ゆで玉子
♡とうもろこし🌽
♡デラウェア🍇
♡スイカ🍉

先週日曜日はほぼ勉強しなかったので、その分も今週はしっかりやりました✨

算数と国語、読みの練習、国語辞典の引き方

その後はお絵描き🎨
本を作っているらしいです😊

お昼ご飯は業スーのもっちりクレープを使ってチャチャッと作りました

フライパンにもっちりクレープをしいてとろけるチーズで土手を作り、そこに卵を落としてウインナーをのせて蓋をするだけ😉
娘はパセリと塩だけ
私は胡椒もふって食べました😋

食べ終わったら区民プールへ🏊️

娘は泳げないので練習しに
あとは、どんな風に着替えているか
きちんと着替えをしまえているか
髪の毛をキャップに入れられているか
濡れた髪の毛をタオルで挟んで絞れているか

上記のあれやこれやをチェックしたり教えたりするためもあります

娘は髪の毛はきちんとキャップに入れられていましたし、タオルドライは甘いと言えば甘いですが、まぁまぁなんとかできていました😃

プールではただただ1時間弱遊んだだけですが、娘は終始笑顔で凄く楽しそうでした😆

水に苦手意識はないみたい☺️


帰宅してから2人でおやつ🕒️
プラムとこれまた業スーのひとくちチョコ大福アイス😊

娘は桃はあまり好きではないのですが、甘酸っぱいプラムは大好きなんです❤️

プラムの感想を聞いたら

グー👍️
だそうです🤣