きのうの朝御飯☕🍞🌄
ご飯は前日の晩御飯で娘が残したものを私が食べました😅

母親の朝御飯なんてそんなもんですよ
残り物整理ですよ😓

午前中はお勉強✏️
ドリルで数え方を覚えました

家の数え方の所で止まってしまっていたので、これはまだ難しいかな🤔と思い

👩家とかビルとか建物は1軒2軒て数えるんだよ☝️😃

と教えましたら…








なんか可愛い😂


間違っていることを伝えると


👧おかーさん、これは「いぬ」だけじゃなくて、「けん」とも読むんだよ😤

と逆に指摘されました💧

漢字には意味があることを追加で伝えて、あとはゆっくり覚えていこうね😊と話しましたが、、、

音読みも訓読みもマスターしていることは褒めました✨


お昼は出先で割り箸
↑娘はお子さま用の鶏唐揚げ定食

↑私は和風ハンバーグ定食

私の高野豆腐は娘にあげました
高野豆腐が好きな小1娘😆

味が染み染みのハンバーグも気に入ったようで、少し唐揚げと交換❤️

こちらは野菜の煮物などの副菜も全て美味しいんです😍


その後はお買い物🎶
今週から授業でプールが始まるのでプールバッグとビーチサンダルを買いに😃
娘が気に入ったバッグは小さいんですよね~
これでバスタオルも入るかな💧

プールサイドで履くビーチサンダルはSeriaで購入

娘はまだ泳げないので区民プールに練習しに行こうか考え中🙄


 

 入らなかったらネットで購入かな


 西松屋に行ったら既にプールバッグは完売

1つも残っていませんでした😅


 これは喜びそうだけど、、、

口が大きく開くトート型の方が着替え終わった時に入れやすいかなぁ🙄