きのうは1日お休みをいただいてました😃

PTAの仕事で学校へ行く予定があったので、その日にリハビリと婦人科検診も入れたのです

朝御飯はきのうの残りのチキンのトマトソースがけやトースト、フルーツ🍉
娘と一緒に登校して、私はクラスでベルマークを回収し集合場所の教室へ

ベルマークって、今まで全く馴染みがなかったんですよね🙄
↑このように商品によってベルマーク番号というのがあって、集めたベルマークを番号毎に分けて点数の集計をしていくんです☝️

これがですね
商品によって字が小さくてね~🤣

全く見えないんですよ😱

老眼とはこのことか‼️と思いましたが、離しても見えず、近付けても見えず😓

他のママに聞いたらやはり見えず

するとPTA経験者ママが

👩あー、イシイのミートボールは93番☝️😉

と教えてくれました😅

なんとなく要領が分かったので2回目からはもう少し効率よく仕分けして集計できそうです😊

帰宅してからは晩御飯のスープを作って、お米をセットしてからのお昼ご飯🍴
前日のトマトソースは作り置きを解凍したもの

少し残ってしまっていたのでご飯と混ぜて炒めました🔥

娘が居ない時の自宅ご飯なんてこんなもんですよ
残り物整理ランチですよ

洋食なんだか和食なんだか💧
組み合わせもメチャクチャ🤣
半熟玉子のとろとろオムライスになめことワカメのお味噌汁~🤣

でも卵はふわトロで美味しかったですよ😉💕

平日休みを取るとついつい土日じゃ入れられない予定を済ませておきたくてスケジュールを詰めてしまい、バタバタと慌ただしくなってしまう~😖💦


 

 

娘の夏用パジャマも買い足さなきゃ😃




 

 

 学校に行く時は↑こちらのスリッパを↓このトートバッグに入れて持って行っています😃

 私が持っているのはネイビーです