【久我山ホタル祭り】 

きのうは夕方からこちらへ行ってきました😃


パパに抱っこされながら露店で買ったカレー味のポップコーンを器用に食べる娘🍿

東京の日の入りは18:53
大雨後で心配しましたが、元々水量が少ない川なので増水もしていなく、ホタルの放流は予定通りおこなわれました😃

ホタルが飛んでくれる条件としてはピッタリだったんですよね

雨上がりで湿っていましたから☝️😊

分かりますかねぇ😅

画像だと分かりにくいですが、肉眼だと光ったり消えたり飛んだりするホタルをいっぺんに10匹以上確認できました✴️

娘は15匹見つけたそうです😃

帰りは遅くなってしまったので外食ディナー🌃🍴


お店の飾りのステレオに興味津々🎵

私的オススメはパクチーキムチ😁

パパはアジフライが美味しかったそう😋

ここはボリューミーでお得感満載🎵
お肉を頼むとサラダかポテトかを選べてポテトを選んだらお肉もポテトどっさり盛られてきました😁

コチュジャン、梅ダレ、ネギ塩ダレ、わさび、ガーリックバターが付いてくるのですが、娘は梅ダレが気に入ってしまい、ポテトにもお肉にも梅ダレを付け、最後はスプーンで梅ダレだけ食べてました😍

小柱とレモンのパルミジャーノパスタも美味しかった❤️

お店で小学校のお友達と会えて大はしゃぎ🎵
ソファで遊ぶんじゃなーい😤

ホタルも見られたし、娘のお友達とも会えたし🎵

大満足なお休みでした💞

久我山ホタル祭りはきょうも開催しています


お近くの方はこれからでも行けますよ😉