きのうはこどもの日🎏

前々から予約していたこちらに行ってきました😃


上野の国立科学博物館の特別展へ
本物の恐竜の化石を見て回りました😳

ティラノサウルスの実物化石は大迫力🦖

化石を模写する娘✏️
現在改装休館中の福井県立恐竜博物館から借りてきているものもありました✨
娘のペースでじっくり回り、大人は交互に娘に付いて、これまた好きなところを見て回りました😊

最後はパパと真剣にお土産選び
ボールペンとノートを購入🖊️📒

しばらく休憩したら~

常設展へ

トリケラトプスの右半身の化石、レイモンド
トリケラトプスの頭は世界に50体以上の化石が見つかっていますが、身体まで見つかることは非常に珍しいそうなんです❗

こちらは地表面に出ていた左半身が風化でなくなってしまい、地面に埋もれていた右半身を下から見ている形になります☝️

地下一階の恐竜展示以外も見て回りました
剥製を見ながら生息地域を調べる娘☝️

地震関知にも挑戦❗

歩き過ぎたので屋上のテラスで休憩☕😌💕

娘の知的好奇心を思い切り刺激したこどもの日となりました🎏


 

 ポラロイドのサングラスは日本人の骨格にも合っていて非常に付けやすいんです😃

 


 着用しているオールインワンはこちら

 1着でサラリと着られて着心地もいいです❤️


 娘が背負っているリュックはこちらの黄色💛