きのうの日曜日はゆっくり寝かせてあげようと思ったのに8時前には起きてしまった娘😳

しばらくはベッドでお喋りをして、それから動き出しました😃

朝御飯☕🍞🌄
♡シナモンシュガーバタートースト
♡ベーコン・ブロッコリー・とろけるチーズのオムレツ

午前中はゆっくりお勉強✏️
土曜日の授業参観で「う」の付く言葉をやっていたので、ひさしぶりに紙に書いてしりとりをしてのひらがなの書き取り

計算も少しだけやりました😊

その後は娘を連れて区議会議員選挙の投票所へ
選挙には娘が歩けるようになってからは必ず連れて行っています

その度に選挙の仕組みについて説明していますが、まだいまいち伝わっていない様子😅

選挙よりもジャングルジムに夢中✨😍✨

CMで見たアイスキャンディーの型を欲しがっていたのでお昼ご飯はマックへⓂ️🍔🍟
アイスキャンディーの型が出ました~😍
あとは砂時計⏳️
こちらでプランクをするんだそうです

腹筋を鍛えたいんだとか😅

私は毎朝少し早めに起きて、娘のすぐ横で腹筋運動をしているんですね☝️

両足をクロスする足上げ腹筋・シットアップ・プランクを組み合わせています

たまに目が覚めてそれを見ているので、娘は世の中の母親というのは朝に腹筋を鍛えるものだと思っているようです😂

娘も将来子供を産んでお母さんになりたいそうなので鍛えるみたい

でも仕事が忙しいので子供のお世話は私に手伝って欲しいそう

休みが日曜日と水曜日しかなくて帰りも遅いんですって
(何故かシフトまで既に決まっている😂)

こりゃ体力付けて長生きしなきゃですよ😆


お昼を食べ終わったら自転車で公園へ
いつメンと集合です🚴DASH!


 

 娘の自転車はライトウェイのジット


アルミ製でとても軽いので腕の力のないお子さんにはとても乗りやすいですよ😉


これを買ってペダルを付けずに納車してもらい、しばらくストライダー状態で緩やかな下り坂を足を付かずに降りる練習をしてましたら、ペダルを付けた帰りにすぐに乗れるようになりました😃