きのうの土曜日は午前中土曜授業😉
なので朝はいつも通りに起きて朝御飯🍙
♡梅干し入り混ぜ込みわかめおにぎり🍙
♡ミッキーかまぼこ
♡カニかま
♡茄子とじゃがいものお味噌汁

いや~。。。

授業参観、めっちゃくちゃ良かったです☺️

まだ保育園や幼稚園を卒園したばかりの子供達なので授業後半は飽きていましたが、それでも手を上げて発言しようと頑張っている姿や集中して先生の話を聞いている姿がなんとも凛々しかった✨

どんな風に授業を進めているのかも興味があったのでとてもいい機会で大変有り難かったです🍀

小学校に入ってからのことは、地域や学校、先生によっても差があるのでしょうけれど、ウチの娘の学校(クラス)では、自分のお名前はきちんと書けるのが前提で進めているようでした☝️

配られたものに

👦はーい❗
ここに自分のお名前を書いてくださーい

などと先生が言っていて、皆お名前ペンを出して書いていました

自分の名前を清書している紙が教室の外に貼り出されてもいました

書けていないお子さんは2人くらいかなぁ

字は早く書けるようになればいいわけではないのでこれからゆっくり覚えていけばいいことですが、書ける前提で授業を進めていることはよく分かりました

授業中だけでなく、休み時間になると全力で外で遊んでいる様子も見ることができ、なんだか安心できました😆

娘は小学校生活を思い切り満喫していました🎶

お昼前に終わったので、娘とランチ☀️🍴

👧きょうは風が冷たいから温かいものがいいんじゃない⁉️

なーんて大人みたいな提案をされ、娘のお気に入りのラーメン屋さんへ🍜


塩ラーメンと餃子のセットにしました🥟
食べ終わったら娘の洋服を買いに❤️

買った服はまた写真撮ったら載せますね😉

娘が気に入ったTシャツを4着購入👛

そのあとはおやつタイム🕒️
クレープが焼き上がるのを今か今かと待ちわびて~
いっただっきま~す😍
レモンバターシュガー🍋
娘の大好きな味です❤️


 

 私が持っているのはこちらのネイビー


卒園式や入学式だけでなく、保護者会や参観日などにも重宝しています😃


スリッパも余裕で入りますし、履いていったスニーカーもビニール袋ごとすっぽり入ります😉


小学校の用事がある時はこのバッグで行くことにしています☝️