娘はきのうの給食を大いに楽しんだようです🎵

👧すっごく美味しかったんだよ😃
サラダに小魚が入っててドレッシングも美味しかったし、ゼリーも出たんだよ~😆


私も給食🍴😋🍚
食べたいです😂

きのうの私のお弁当🍱
給食ほどではないですが、残り物があると見た目にも栄養バランス的にもだいぶ充実します😃

ピーマンの肉詰めはボリュームがあるのでお腹いっぱい☺️

そしてきのうの晩御飯時は娘がお手伝いモードに入り、ササッとエプロンと三角巾をしてキッチンに登場
♡白米
♡大根とワカメのお味噌汁
♡アスパラの豚バラ巻き
♡和風人参ラペ

♡焼き椎茸
♡かいわれとミニトマトの胡麻ドレ和え

お手伝いはパパがうまく促し、他のことをやっていてもらって、最後にご飯をよそったり運んでもらうだけにしてもらいました😁

平日にお手伝いをしてもらうとどんどん遅くなっちゃうのでね💦

豚バラ巻きにハマってくれたおかげでアスパラをたくさん食べてくれる娘❤️

焼き椎茸はろく助の塩をふってオーブントースターで焼いただけ

こちらも気に入って食べてくれます😉

和風人参ラペは最近は30~40秒くらいレンチンしてます☝️


今のところ学校も学童も楽しんで通ってくれていますが、緊張は溜まっているはずなのでGWは家族でゆっくりしたいと思っています🍀

かつてこんなにもGWが待ち遠しいことがあっただろうか🙄