きのうの娘のお弁当🍱
パパが作りました~😆

玉子焼きや鶏ささみのバジル焼きは手作りなので、キャラ蒲鉾や恐竜ピックだけに頼ってない💦

しかもデザートも苺だけでなく、うさちゃんりんご🍎も😳

そのうえラップも敷いてるし~😵

ホント、尊敬しかないです😅


前の晩にパパに

👩もしかして私の分も作ってくれたりする⁉️

と聞いてみたものの

👦作らないよ
そんなに早く起きないもん

と言われました😓



ですよね~😆


てなわけで自分のお弁当は自分で作りました❗

冷蔵庫を開けたら娘のお弁当の材料以外は茄子と油揚げしかなかった😱
夜におかず2品作りました

油揚げはカットしてカリカリに炒めて、そうめんのつゆに生姜チューブを少しだけ入れたものをフライパンに入れてチョロッと炒めました

彩りにパセリをかけてます
お味的には小ネギをかけたかったけどなかった😓
茄子は片栗粉をまぶして焼いて、これも最後に調味料(醤油・てんさい糖・酒)を入れただけ

んでもって私のきのうのお弁当🍱
枝豆と読者さんオススメの冷凍食品の牛肉コロッケを入れました💕

そして久しぶりのスープジャーにはベーコンと野菜のコンソメスープ😊

2人とも残さず美味しくいただきました🍴🙏