朝昼が濃いめの食事だったために、きのうの晩御飯は和食🌃割り箸
♡大根・人参・油揚げの炊き込みご飯
♡茄子と玉葱のお味噌汁
♡牛肉と蓮根のしぐれ煮
♡アボカドと韓国海苔のサラダ🥗
♡ピーマンとツナのナムル
♡ブロッコリーとミニトマトのアミ海老和え
♡真鯛のお刺身
炊き込みご飯もお味噌汁も調味料少なめでかなり薄味な我が家

炊き込みご飯には金沢で買ってきた焼き白海老のだしパックを使いました🦐

それに、お酒・醤油・ろく助の塩をちょこっとずつ

炊き込みご飯だと無限におかわりしてしまう~😵
炭水化物が減らせない~😂

牛肉と蓮根のしぐれ煮の参考レシピはこちら↓

蓮根の薄切りを水に晒し、別で炒めて、最後の方に足してひと煮立ちさせました🎵

アボカドと韓国海苔のサラダは以前載せたレシピから少し変えています☝️

お醤油を使うと色が悪くなるので💦

レモン汁を入れると変色を防げるので、ほんのちょこっとレモン汁を入れ、ろく助の塩と胡麻油と炒り胡麻とハンおばさんの調味料を足して和えています😉

本人の希望です😃
入学式にしたい髪型があるみたい😁

女の子って楽しいですよね~😍