きのうは朝御飯を食べ終えたら…
娘にはおんどくをしていてもらい、その間は小学校や学童に提出する書類にやっとこさ取り掛かりました😓

こういう面倒なことはついつい後ろ倒しにしてしまう性格でして💦

取り掛かるのに気合いが必要です😩
大したことでもないんですが、母子手帳を開いて予防接種の日付を記入したり、かかりつけの病院名や電話番号を記入したり、緊急引取人の名前と電話番号を書いたり

なんだか億劫で😅

朝御飯は大きめおにぎり2つ🍙
ゆかりと混ぜ込みわかめ
焼きたらこに、前日の残りの回鍋肉と海苔と卵のスープ💞
それにりんご🍎

娘のお勉強が済んだら銀座へ✨
ギプス取れて以来外出時は必ず装着していた固定器具を付けずに初のお出かけ🚶‍♀️
↑なんのポーズかは不明ですが「写真撮ってぇ~📷️」と言われました😂

私の用事に付き合ってもらうので

👩お昼ご飯は○○(娘の名前)の好きなものを食べようね❤️

と伝えていましたが、娘リクエストのエッグスンシングスや鼎泰豊は激混み😱

娘は歩き回って

👧おかーさん‼️ここならすぐ入れそうだよ😃
👩えっ💦
ここフレンチだよ⁉️

👧ちょっと入ってみたい‼️

てなわけで、店内を覗かせてもらうと

👧なんかパーティーみたいで素敵だからここにしようよぉ😊


オーダーしたのはビーフシチュー🐄
キッシュ💕

自家製パンにアンチョビポテト🍟

👧自家製パンが美味し過ぎるよ😆
ビーフシチューに付けても美味しいねぇ😋

なんだか大人と食事に来てるみたい☺️

もう食べきれないだろうに、娘がどうしてもと食べたがったのが黒トリュフのリゾット❤️
チーズも大好きなので大喜び👌
取り分けた分はしっかりと完食した娘😄

私としては想定外にポテトが多くてちょっと頼み過ぎた感💦

銀座に着いたのが13時頃で、何処も混んでいてお店選びに時間を要したのもあって、食べ終わったのが15時ちょっと前🕒️

夜までお腹が膨れていたのできのうの夕飯は軽めにしました😅

娘はいつも行くお店と違う雰囲気を大満喫したみたい😁

最後の方はピアノとクラリネットのライブまで始まって、嬉しそうに聞き入ってました😊

すぐ隣の席も家族連れで、娘よりもう少しお姉さんでしたが、お子さんも居ました😆

入学式の日にもう少しフォーマルな雰囲気のお店でお祝いランチorディナーをしてみる、っていうのもいいかもしれないな🤔

俺のフレンチは私も初めて入ったのですが、どれも本当に美味しかったです😋🍴💕

まさか娘と行くことになるとは😂
特別感があったのか、大人の気分に浸れたのか、はたまた美味しくて忘れられなかったのか

娘はベッドで寝付くまで

👧きょうのお店美味しかったよね😃
今度は「パテ」って書いてあったのが食べてみたいよ☺️

と言っていました😁

カタカナが読めるようになってきていてなによりです🎵


 

 娘のチュニック探し中☺️

 

 

サロペットも可愛いですよね❤️