卒園制作というわけではないのですが、卒園までの間の展示品を親が制作して提出することになっていまして💦

貰った画用紙に娘の成長が分かるように写真を貼り、誕生日と生まれた時の身長や体重を記入✏️

あとは各自好きなように作ります😉

娘が起きていたら一緒にやりたがってしまうので、寝かしつけてからの作業
去年の制作物の展示画像を見せながらパパに説明し、小さい頃からの写真をパパセレクトでプリントアウトしてきて貰ったんですが…

いや、そりゃ普段の様子もいいんですよ💦

けどやはりエピソードが欲しかったり

七五三❗とか
お食い初め❗とか
初節句❗とか

そういったものが始め皆無だったもので、それを伝えると

👦あとから言うのは簡単なんだよな~😒

と…

そりゃそーなんですけどね💦
作る側としては、見ている人も少しでも楽しいものにしたいのでね

分かりやすい写真を求めちゃうんですよね😅

てなわけで、パパには大変お手間を取らせましたが、なんとか完成しました✨

パパがプリントアウトしてくれた大量の写真の中から【これぞ❗】というものを選んだり、切り抜いたり、エピソードを書いてみたり

大した作業でもないのに次の日寝坊😨💧

でもでも😃
ついついデータ保存のみでアルバムなんて作らないので大変いい思い出になりました❤️

展示期間が終わったら家に飾ろう☺️

 お友達の展示もとても可愛くて、そして愛情いっぱいに作成されていました💞


お友達の展示に【パパとママのところに来てくれてありがとう❤️】と書いてあり、、、


子供それぞれ個性は違うけれど、親は同じようなことを思っているんだなぁ😭とジーンときてしまいました🍀


娘よ、パパと私の元に来てくれて本当にありがとう😆💕✨


これからも大切に育てますね🍀