毎日娘を21時前後には寝かせて、朝は6時半前後には起こしています

と言っても就寝時間は21前後と言うより21時過ぎ😓

21時前に寝かせられることは本当に少ないです😩

きのうは晩御飯を食べて、お風呂から出て髪の毛を乾かし終えたのが20時半

なんとか21時前に寝かせられるか⁉️と思いきや…

いつも早く寝かせたがるはずのパパが

👦オセロやる⁉️

👧うん😊‼️
パパと娘の楽しい時間を奪うのは忍びなくてなんとなくやらせてしまいました😞

2回戦目の中盤になった時に

👩デザート食べながらやれば良かったのに

👧デザート食べたぁ~い😍

👦ダメだよ❗
もう寝るんだからぁ😒
(私に対して「何故今言う⁉️😠」みたいな目線)

👩…


えっ💦
わ、私ですか~⁉️😱


デザートを貰えないことに腹を立てた娘が

👧きょうはおかーさんに読み聞かせしてもらうからパパはいい😤

と言って私に渡してきたのがこの2冊
ここ1ヶ月以上毎日この2冊なんですけどー😅

よく飽きないな💧 

きのうも21時は少し過ぎてしまいましたが、寝る時には

👩いーい⁉️
明日の朝も6時半に起こすから頑張って起きるんだよ😉

と言って聞かせました

根気よくやっていくしかないですね

自分でも早く寝るように心がけ出来るように


 

 ↑読者さんが教えてくださったこの本は朝に音読しています☺️


寝る前はパパか私が読み聞かせをしています


それが娘の希望なので😉