保育園のママさん達は本当に頼りになる人達ばかりで✨


特に上にお姉ちゃんやお兄ちゃんがいるママやパパが、用意しておいた方がいいものなどを色々と教えてくれます😃


入学式からはバタバタなので本当に大変らしく、お弁当グッズ(おかずトレイなど)は買溜めしておいた方がいいよ😉などと教えてくれます


当分は給食がないのでお弁当生活になりますからね


仕事場でも先輩ママさんがこちらを見せてくれました

移動ポケットって言うんだそうです☝️

全ての洋服にちょうどいい大きさのポケットが付いているわけではないので、女の子はティッシュやハンカチを入れて洋服にパチンと留めておくと重宝するんだとか

そんなものがあるのですね~😆

 調べてみたら結構色々ありました❤️

 

 その小学校やクラスによっても流行りもあるでしょうから使うか分からないけれど、1つくらい買ってみようかな☺️

 

 可愛いのがたくさんありました🐱