腰が緊急事態です😭

日曜日からおかしいんですよね💦

娘を乗せて電動自転車で走っていると、凸凹でドタンッ❗となるだけで左腰に響く響く😖

きのうの朝は少しだけしゃがんで雨戸を開けた時も左腰にピキーンッ❗と痛みが走りました😱

ギックリ腰を2度経験しているパパに話すと

👦それはまずいね😩

でもきのうは「俺はお迎えには間に合わない」と

なので接骨院は諦めていたんです

そしたら夕方に

👦お迎えは行けないけど、お迎え後に接骨院に行っててくれたら○○(娘の名前)だけピックしに行くよ😉

と嬉しいLINEが

有難いです😭

今ほっとくと大変なことになりそうで怖いのでしっかりケアさせてもらいました❗

接骨院では念入りに腰をほぐしてもらった後に、左足首に負担がかからないストレッチをいくつか教えてもらいました😊

腰に負担をかけないためには腹筋背筋を付けるだけでなく、お尻や腿前の筋肉を弛めておくことが大切なんだそう

し、知らなかった😳

腹筋も以前よりはサボり気味なので頑張らねばDASH!

最後は骨折部分に電気をかけてもらいました
娘よ、付き合ってくれて有難う😆💕✨

パパが迎えに来たのは私が終わる頃

パパと娘は先に帰りましたが、すぐに追い付いて一緒に帰りました😆


健康って大事ですね
つくづく思います

そして協力してくれる家族がいることの有り難さにもあらためて気付けたことに感謝しています

今朝は頑張ってちょこっと腹筋運動💪

ストレッチも腹筋運動もどちらも勢いをつけずにじーっくりゆーっくりやっています😃