娘のために栄養バランスを心がけてはいるものの、なかなか1食や1日ではバランスがとれない時もあり、、、


1週間くらいを目安にゆったり考えよう😃と思ってやっているのですが、きのうの晩御飯は偶然にも1食で【まごわやさしい】を達成✌️

と、思ったらいも類がなかった😱

まぁ、まぁ、1週間を目安でやってますからね☝️

前の晩にじゃがいものチヂミ食べてるし😁

冷蔵庫に残っていたパプリカをサラダに使ったり、玉子焼きもあったので彩りもいい感じに仕上がりました☺️
♡白米
♡大根・椎茸・ワカメのお味噌汁
♡玉子焼き
♡サラダ🥗
♡お刺身(甘えび・サーモン・イカ)
♡鶏手羽焼き
♡蓮根・人参・じゃこのきんぴら
♡サイコロ豆腐の揚げ焼き

きんぴらには白ごまと黒ごまをたっぷり❤️

玉子焼きは随分久しぶりに作った気がします🐣

きのうも娘はこちらのお豆腐をたくさん食べてくれました~😆
👧もっともっと中までカリカリにしてよ~☺️

と言われましたが、中はどうしても柔らかくなってしまい、お豆腐感は残ります💦

娘、昨夜は初めてイカを食べました🎵

日々大きくなったなぁ😄と感心していますが、まだまだ初めてのこともあります

これからも色々な経験をさせてあげたいなぁ❤️