きのうはパパから【仕事で遅くなるので晩御飯は要らない👋😞🍴】とのLINEがあり、娘を保育園からピックして2人でラーメン屋さんへ🍜


娘は先週からずーっと行きたがっていたのですが、パパと行った時は定休日😩

私と行った日曜日は激混みで行列だったので諦めてもらってました


そんな念願のラーメン屋さん🍜

量が多いし、お子様ラーメンがないのでいつもシェアしてますが、シェアしてもこの量😳

娘はここに来ると餃子と小ライスも頼みます☝️

小ライスと言ってもいつもよそっているより多い量なのに、ここの胡麻塩をかけて1杯娘だけで食べきっちゃいました😵

勿論ラーメンも取り分けた分は完食👍️

そして…

食べ終わったらめちゃくちゃ眠そう😪

保育園では1年生に向けて午睡の時間がなくなっており、それにまだ慣れていないのかもしれません

夜はなんとか21時前後にはベッドに連れていきますが、朝は6時半頃に起こしているので、それだけじゃ眠いみたい💦

これ以上寝る時間を早めるのは困難なので、なんとか眠りが深くなるように工夫せねば🙄


娘が寝た後、私は1人でデザートタイム❤️
と言ってもちょこっとね😉

私も娘を追ってすぐ寝ることが多いんですが、骨折して以来、エネルギーが回復に使われているのかやたらと眠れるんですよね😅

5時過ぎまでだいたい爆睡💣️💤
以前は夜中起きてしまうことが多かったのですが、効率よく深く眠れているみたい😊

洗い物や洗濯干しも全て済ませて、娘とそう変わらない時間にベッドに行き、左足を念入りにストレッチ&マッサージしてから寝ています😌🌃💤

眠りにつく瞬間て、幸せ🍀