きのうはお休みとってました

午前中は岩盤浴で身体を芯からあたためて、その後は整形外科🏥
電気治療後に診察

内くるぶしが痛むことをもう1度伝えると、レントゲンを再度見返してくれました

小さなヒビだと分かりにくいそうなんですが、もしかしたら内くるぶしにヒビが入っていたのかもしれない、とのことでした

👴相当捻ってるんだよね
激しく

だから周りの筋肉とか靭帯も傷めちゃうの

骨折して捻挫もしてる状態だから☝️

大きな骨がポキッと折れる場合より長く傷みが残りやすいんだそうです

よくマッサージして動かすように言われたので接骨院へも寄ってきました
再びの電気治療とマッサージ&ストレッチ

自宅でもやっていますが、やはり専門家に教えてもらいながら進める方がいい気がして

少しだけ時間が余ったのでモスに飛び込みお昼ご飯🍔
久しぶりのモスバーガー、美味しかった😋

午後の懇談会では、お兄ちゃんお姉ちゃんがいるご家庭に色々と教えていただき、就学に向けての不安が少しだけ解消されました😊

入学してからしばらくはお弁当生活なのでお弁当グッズを用意しておかねばDASH!

最後は子供達が一生懸命練習した演奏を披露してくれました🎵

なんだかもう卒園だと思うと寂しい気持ちもありますが、先生方も仰っていたように「小学校楽しみだね❤️」という風に語りかけて、娘がワクワクした気持ちで入学できるよう心がけていきたいです☺️