願いが通じたのか、きのうは低気圧が予想よりも南の海上を進み、降水域はほぼ東京にかかりませんでした😊

(↓きのう午後3時の気象庁・実況天気図)
神様、本当にありがとうございます😭

雨の日に松葉杖で2回転倒しているのでタクシーで行くつもりでしたが、雨もみぞれも降っていなかったので午後の予約があった整形外科へは歩いて向かいました🚶‍♀️

整形外科では

👴左足を地面について歩けないようではギプスも松葉杖も卒業できないし、固定器具には移れないよ☝️

そう言われていました

接骨院から帰ってから出かけるまでにまずは整形外科と接骨院の両方に勧められた治療法を試しました

●湯船にお湯を入れ、左足をあたためます♨️

●しばらくしたら冷たい水を入れた容器に左足を入れて冷やします😖
●これを数回繰り返します☝️


なにこの拷問~😫

武者修行にもほどがある~😱


でもこれが一番効くんだそうです

血管を広げて、収縮させてを繰り返して治りを良くするんだとか


👴これをどれだけ頑張れるかだねぇ😉


そう言われたらやるしかないです😓

終わって消炎剤配合のクリームを塗ってマッサージをしたり、ストレッチをしたり

その後勇気を振り絞って、家の中で左足を床につけて、すこーしずつ歩いてみました

最初は何故か爪先からかかとまでが電気が走ったようにピリピリしましたが、少しずつ少しずつ慣れさせていき、整形外科へは松葉杖で補助をしながら向かいました🚶‍♀️

無理そうだったら途中でタクシーを呼ぶつもりでしたが、ゆっくりゆっくり1時間ほどかけてですが辿り着けました✨

着いたら固定器具の業者とサイズ合わせや付け方の練習をして、その後お医者さんと相談し、固定器具を購入して装着❗ 

院内で固定器具のみで歩かせてもらい、松葉杖の返却をしてきました😃

行きも左足を地面について歩いてきたとは言え、松葉杖にだいぶ助けられていました

返却は不安でしたが、なくて歩けるようにならなければいけないし、かかと上部の小さな骨折や足首の剥離骨折は自然に治していくしかないので、痛くても歩いて慣れさせていくしか方法がないとのこと😭

これはもう慣れるしかない‼️

ちょうどパパからLINEが来てお迎えが間に合わないとのことなので、私が歩いて迎えに行くことを決意😤

今度は松葉杖なしでまたもや1時間ほどかけてゆっくりゆっくり歩いて保育園へ🚶‍♀️

途中和菓子屋さんに寄ってお土産も買いました❤️

無事娘を門で引き渡していただき、一緒にゆっくりゆっくり歩いて帰りました🎵

きょうも【足湯→冷たい水に浸ける】の修行と歩行練習に励みますDASH!