整形外科は家から少し遠いので、近くの接骨院へも並行して通うことにしました


きのうの東京都心は朝の最低気温が-2.9℃と今シーズン一番の冷え込みとなり、正直行くのを迷いました😅


足をあたためなきゃ行けないのに、外に出ただけで冷えてしまう😖


朝も湯船に少しお湯を張って左足首を温めたし(桶だと足が入らず😂)


そんな怠け心も出ましたが、なんとか振り払って行ってきました~😆


結果、、、



行って良かったです💞



吸盤のような装置を左足首付近にたくさん付けて電気を流してもらいました


血行が良くなって、治りがはやくなるんだそうです😊


その後はマッサージ

まずは左足首を庇ってあらゆるところが凝っているので、全身をほぐしてもらいました✨


その間には左足首に遠赤外線をあてて、あたためてもらい、その後マッサージ


足首も優しく回してもらいました

自分ではどうしても怖くて😓


やはりプロにお任せして、色々と教わって安心できました


しかも接骨院の先生も若い頃に全く同じ箇所の剥離骨折の経験があり、治り方やその他の対処法についてもアドバイスをいただけました😃


桶では足が入らず、湯船にお湯を張っていることを話すと

👦ダンボールでいいんですよ
ダンボールにビニール袋を被せてガムテープで留めて☝️

要らなくなったらそのまま捨てられますし😉


な、なるほど~👀


帰宅して早速作ってみました☺️

ちょっと浅めのしかなかったんですが💦
夕方使ってみたところ、なんとか骨折箇所までは浸かりますし、非常に便利でした

その後は消炎剤配合のクリームで丁寧にマッサージ

まだギプスの隙間から覗く皮膚の色は痛々しいですが😅

腫れはだいぶ引いてきました😄

家事も少しずつ取り組んでいます
まずは自分のことからできる範囲を広げていっています🎵
お湯を沸かすだけでなく、レンチンも可能になりました🎵
きのうのお昼ご飯は冷凍ご飯を解凍してレトルトの魯肉飯とパパ作の具沢山お味噌汁

洗濯物も日が高いうちに畳むことができました😃

少しずつ、少しずつ