きょうは朝から先週撮ったCTの結果を聞きに整形外科に行ってました🏥


んで、結果なんですが…



骨折してました~😭



触ると一番痛かった赤丸の部分が剥離骨折😖💥

そして、4番のかかとの骨の上部が折れている(欠けている)とのこと😱

左足をグネッた際に一気に引っ張られて骨が剥がれたり欠けたりしたんだと思われる、とのことでした😢

どれくらいで治るか聞いたところ


👴うーん。スポーツ選手なら半年だね
試合に出られるのは半年後❗


👩…


シーズン絶望的やん😱

👩あの、スポーツ選手ではないのですが、、、

👴しっかり治すのには数ヶ月だけど、歩くには、、、
2月下旬くらいかな

あとは骨に聞くしかない😉


これからは電気をあてたり、あたためる治療、そしてマッサージなどをしていくそうです

あたためたりマッサージしたりは自分でも頑張ること☝️

毎朝毎晩お湯に浸けて、その後薬を塗ってよくマッサージやストレッチをすること☝️

きちんとやらないと治りも悪いし固まってしまうそうなんです😖

しっかりやらないと固定器具に移れません

痛くても少しずつ足首を回したりして可動域を広げていきます

きょうはパパが車で病院まで付き添ってくれていたのですが、車を降りて整形外科のドアに行くまでに松葉杖が滑って左足を思い切り地面についてしまいました😫

やはりまだ地面につくと痛い😭💔



帰りはパパにお昼をご馳走しました😊

↑ファミレスだけど階段がないこちらにしました😃


パパはスモークサーモンのガレット🎵
チョイスが女子力高め✨

私は炙りたらこの出汁茶漬け割り箸
お、お、お、
おいしかったぁ~😋🍴💕

デザートはふわっふわのメレンゲパンケーキを1つずつシェア💞
メープルシロップをたっぷりかけていただきました💕

帰ったら届いていたので早速鉄分サプリを摂取

治療とリハビリ頑張りますっ🔥