足首が現れました😊
少し腫れが引いてきたってことですよね😃

ただ…
それと共に足首に赤い湿疹まで現れました😱

か、か、痒い~😭

包帯は毎日替えて清潔にしていますが、、、

抑えつけているせいなのか、それとも乾燥なのか

あまりに痒いのでお風呂から出た後にすぐ湿布やギプスをしないで晩御飯の間はそのままにして空気に触れさせていました

湿布は足首までかかっていないので、やはり包帯が原因かしら🤔

足首付近だけいつもよりほんの少し包帯を緩めにしてみました

きのうは夕方に右足裏がつってしまい、伸ばしてもなかなか良くならず大変でした😖💦

冷えもあるし、変な所に瞬間的に力を入れて立ち上がったりと、右足を酷使してますからね😓

学童の面談に行ってきたりと、なんだかんだとどうしてもの用事が入っていて、平日より動いてしまいました

でもゆっくり湯船に入って元気回復🛀

おとといから湯船に入ってみるようにとお医者さんから言われています

冷やす治療からあたためる治療に切り替えなければ良くならないそうなので、湯船に浸かってみて痛くならないか確かめてね、と言われたのです

👴痛くなったら水を張った桶に左足を入れて冷やせばいいんだから😉


ずっとシャワーだけだったので湯船に入れるのは嬉しかったですが、やはり少し不安でした😓

あの痛みがぶり返すのは怖かったので😢

けれど


気持ちよ~く湯船でリラックスできました😚🛀💞


来週からはあたためる治療を始められそうです🍀

 

 ↑こちら頼みました❗

骨も強くしなきゃ😃