去年読者さんにパパが作る茶碗蒸しのレシピを聞かれていたのですが、12月からバタバタとしてしまい、遅くなってしまいました💦


お正月に作りたいと言っていたのに申し訳ありません😖


パパに聞いたところ


👦ネットで見て作ってるだけだよ

俺もが入る時あるし

(茶碗蒸しにプツプツができてしまうこと☝️)


だそうです


因みにネットの参考レシピはこみらだそうです茶碗蒸しの参考レシピ❤️ 

本当は何回か丁寧にこした方がいいのですが、おとといは時間がなくてパパが作ったのにもが入ってました





でもとても美味しかったですよ😋

だし汁は茅乃舍のだしパックを使っているとのことです😊

遅くなったうえにあまり参考にならなくてすみません😣💦⤵️

おとといは出来上がった茶わん蒸しに雲丹をのせて蓋をしてしばらく置いてから食べました🎵

三つ葉と金沢で購入した金箔ものせました✴️

 

雲丹をのせる時はキッチンペーパーなどにのせてしばらく放置し、水気を切ってからの方がいいですよ☝️😉