きのうは朝御飯は軽め
♡混ぜ込みわかめのおにぎり🍙
♡蕪と蕪の葉のお味噌汁
♡ブロッコリー🥦とミニトマト🍅
♡ウィンナーエッグ

お昼ご飯は韓国海苔好きの娘のために❤️
♡ピーマン・ツナ・舞茸の韓国風パスタ
♡ウィンナー・野菜・卵のコンソメスープ

↓パスタに使った調味料はこちらのみ😉
※ピンボケですみません😣💦⤵️

夜も韓国風にサムギョプサル🐷🐮
♡白米
♡ウィンナー・野菜・卵のコンソメスープ
♡豚バラ肉の蒸し焼き
♡牛カルビ焼き
♡サンチュ
♡キムチ
♡ピーマンと人参のナムル
♡ほうれん草の胡麻和え
♡ポテト
♡蕪の漬物
コチュジャンが家になかった~😱

子供がいるとまず使わないので、だいぶ前になくなって以来買ってなかった💦

お味噌に甜麺醤混ぜたり、マヨネーズ混ぜたりしたものを代わりに出しときました😅


豚バラ肉はほうれん草の胡麻和えやナムルと一緒に😉

牛カルビはわさび醤油でいただきました❤️

人参とピーマンのナムルは、千切りしてレンジで1分チンして、胡麻油とハンおばさんの調味料を和えただけ☝️

こちらはその名の通り万能な調味料なんです😊



私はアーニャ・フォージャーではないのですが(今更ながら家族でSPAY✖️FAMILYにハマり中)、晩御飯を食べるパパの表情やスピードから


👦これじゃぁちっとも胃が休まらねー😫

👦これなら毎晩七草粥でいーわ😓


という心の声が聞こえてきたので😱、きょうから晩御飯は軽めにしたり、胃に優しい系にしていきたいと思います。。

反省…