私にとって食事は凄く大切でして

ちょっとくらいお高くても美味しいものを食べたい派😊
この日はお気に入りの中華のお店で名物麻婆豆腐😆

一緒に行った女子2人はその量に驚き、食べきれずに残していたのですが、私は当たり前に完食😋
ご飯も2回おかわり🍚

1人で食べる時はお弁当でササッと済ませ
残りを読書の時間にあてたりしています📖👓️

デザートを食しながらの読書最高❤️

ハゲタカ【シンドローム】は下巻もいよいよ佳境に入ってきました✨

本を読むことって、やはり色々な勉強になりますよね

ハゲタカは現実におこったことになぞらえた金融経済小説なので、政治や経済の勉強になるのは勿論なのですが、なにより人生勉強というか

実際には経験できない、様々な人の立場を擬似体験できます

真山仁さんの小説には魅力的な登場人物が非常に多く出てきます

嫌な奴も不思議な魅力があったり、(あぁ、こういう奴居そうだな😅)という人が出てきたり

人物描写が絶妙なんですよ

早く家事育児のメインを交代したいと思いつつも、読書の時間が持てている今は非常に貴重で有難いです

できればハゲタカ外伝のハーディーも読みたい😆

真山仁さんの小説を読んでいると、【私はこう生きたい❗こうでありたい‼️】と思わせてくれるんですよね