昨夜はパパと2人で年越しまで起きていましたが、パパはそのあと即寝😪💤💤

私はなんだかんだと眠れず午前2時近くまで起きていました

なので今朝は全員ゆ~っくり起床☀️

野菜の下ごしらえなどは大晦日に済ませていたので起きてからお雑煮を作りました❤️

おせちはこちら😉 

 重箱もかなり立派でしたが


中身も美味しかったですよ~🎶
寄付金の3割り程度の返礼品が貰えるのがふるさと納税ですが、8千円ちょっとではなかなかここまで立派なおせちは買えないのでかなりお得だと思います☝️

お雑煮には紅白蒲鉾や三つ葉☘️
いくらに柚子
そして金沢で購入した金箔ものせました❤️
2023年の目標は…

周りの人や多くの人に役立てるよう、引き続き仕事を頑張りますが…

娘の勉強をもう少し見てあげたいと思っています

未就学児のうちはとにかく毎日を楽しく過ごしてもらうこと、心身共に健康的な生活を送ること、最低限のお行儀などを身に付けてもらうことだけを考えてきましたが、4月から小学一年生になる娘には勉強も必要になってきます

自分から勉強に興味を持ち、目標を立てて頑張ったり、達成感を得たり、学びに励んでいく姿勢を築けるよう、できる限りサポートしていきたいです

そのために効率よく時間を使えるよう工夫していきたいです😃

勉強を見る、というだけでなく、娘との時間を以前より捻出することが目標です

一緒になにかに挑戦するのも良いかなぁ🤔と考えています💞

親子としていい関係を築けるよう頑張って参ります✨