皆様、明けましておめでとうございます🎍


旧年中にこのブログを訪問して下さったり、あたたかいコメントやメッセージを寄せて下さった方々に心より感謝いたしております💕


本年も私らしく、私達らしく生活し、人生を歩んでいきます


読者の皆様、今後ともどうぞよろしくお願いいたします😃



大晦日の朝御飯はパパだけ残してました

何故なら~

前日の焼肉の胃もたれだそうです😂

学生ノリでやたらとカルビと白米を食べていたんですよね😅

晩御飯はしゃぶしゃぶ予定でしたが、2日連続の牛肉は厳しそうとのことで

 

 解凍したのは↑↓こちらの蟹ポーションと

 うにといくら❤️ 

 

パパはお昼ご飯は要らないと言うので娘のリクエストのカレーとナンを2人で食べに☺️

しっぽりとオレンジジュースを飲む娘✨
これは胃もたれしているパパには無理ですわー😂

食べ終わったら氏神様にお礼参り
今までお世話になったお守りはお焚き上げへ

新しいお守りを真剣に選んでおります⛩️

年明けは物凄く混雑するので旧年中に行きました

普段からお参りしている人はそうしているようで、ご近所さんのお友達家族とも遭遇👪️

そのあとはいつもの日と変わらず公園へ
お友達家族2組と合流してサッカー⚽

夕方に帰って2人でお風呂🛀
読者さんから去年頂いたバスボール☺️
トリケラトプスが出ました~😍

夜は蟹のお刺身とお鍋🍲


蟹食べまくり~🎶

娘の〆はご飯なしでイクラのみ❗

私はうにいくら丼😆

娘が寝た後でパパと2人で年越し蕎麦割り箸

蕎麦猪口は金沢で買ったもの❤️

お腹いっぱいだったはずなのにここのお蕎麦が美味しくて普通に食べられてしまった😁

晩御飯の時は娘が

👧DVD観たい~😭

と言い出し、、、

前日に散々観たはずだし、なにもきょう観なくてもと話をするもグズったりでひと悶着ありました😩

パパとは勿論ですが、例え血が繋がっている娘とでも、家族になっていくというのは一朝一夕にはいかないのだと感じています

ワガママにはなって欲しくなかったり、こちら側の色々な願いや欲求があり
ただ、、、
相手にもそれはあるわけで

旧年同様今年もきっと生きていれば家族それぞれ様々なことがあり、物事がスムーズにいかないことや悔しい思いをしたり悲しい気持ちになることもあるでしょう

ぶつかってもなんとか繕い直しをして、少しずつ家族になっていけたら✨

家族が心の支えになるよう、なれるように日々精進していきます


皆様の2023年が幸多いことをお祈りしております😃


 

 今回のふるさと納税、私は北海道釧路町のいくらにしましたが、他にもお得そうなのがたくさんありましたよ😉