皆様、朝どうやってお子さんを起こしてます❓️


ウチはお寝坊さんでね~😓


小学校に向けてとこちらの仕事の都合もあり、年長さんの夏くらいからは今までより早めに起こすようにしています☝️

 

 目覚まし時計は娘が選んだはらぺこあおむし↑


音があまりけたたましく鳴らないところがいいな😊って思ってたんですが、、、


それでも最近は起きる時凄く辛そうで💦


早く起きて着替えるように促すも



👧だって寒いし眠いんだよぉ💤😭💤



うんうん。

そりゃそうだよね


そして早く起きてテキパキ準備はして欲しいものの、こちらだって楽しい気分で1日をスタートして欲しいしさせてあげたい😆


てことで~


最初だけ目覚まし時計で、少しでもモゾッと動いたら娘のお気に入りの曲をyoutubeで流して、その1曲が終わる間になるべく着替えてもらっています🎶

これがノリノリで娘が大好きなんですよ❤️


保育園のお友達と歌詞めちゃくちゃでよく歌っております🎵


あとは…【ミックスナッツ】 


人生たまには辛いこともあるだろうし、時に我慢も必要ですが、工夫して楽しく乗り切れる子になって欲しいものです☺️

 

娘とパパはきょうからお休み🎍

私はもう少しお仕事頑張りまーす💪