先週からまるで独身のように仕事をしています

パパと娘のおかげでなんとかなってる状態💧

とにかく走り抜けます🏃‍♀️

最近は続々とふるさと納税の返礼品が届き、年末年始のお休みをひたすら楽しみにしております☺️

最初に届いたのはこちら↓


そしてそして~
先週届きましたのは

 恐竜博物館でめちゃくちゃお世話になった福井県の蟹ポーション🦀

 なにか福井県のものを頼みたかったのですよね☺️



昨夜届いて感動したのは~

 読者さんがオススメしてくださった弟子屈町(てしかがちょう)の蟹ポーション🦀

大好きなうにとセットのにしてみました😁

ふるさと納税は実質2千円負担で返礼品が貰えることになります☝️

手続きをすると、寄付金のうち2,000円を超える部分については所得税の還付、住民税の控除が受けられます

この量の蟹ポーションとうにがビッシリの2パック💕
魅力的じゃないですか😍

寄付総額の30%相当の返礼品が貰えます

私の場合は総額で2,300円くらい分かなぁ🤔

29日の届く予定なのがもう1つ‼️ 

 おせち三段重💞



まだふるさと納税をやったことのない方はぜひ😊


ふるさと納税のおかげで年末年始がググッと豪華になりそうです✨


パパはお肉とお酒とお蕎麦担当😆


食べまくり飲んだくれ正月が楽しみ過ぎる~😍🎍


※コメント欄で「ふるさと納税の理解が私と違ってビックリした」というご指摘を受け、加筆修正させていただいておりす✏️


コメントを下さった方にご教授をお願いしておりますが、図で解説してあって分かりやすいと思ったのでふるさとチョイスのページのリンクを貼らせていただきます

【ふるさと納税とは】 


ご指摘有難うございます

ご教授お待ち申し上げております😊