中途半端に生クリームが余っていたので使いきりたくて作りました🎵

☆ベーコンと蓮根のチーズグラタンのレシピ❤️

●ベーコンを程好い大きさにカット🔪
蓮根はお好みの薄さと大きさにカットし、水に晒したら水気を切っておきます

●フライパンを熱し、油は入れずにベーコンとにんにくチューブちょこっとを入れ、いい香りがしてきたら蓮根を入れて軽く炒めます
●軽く小麦粉をふってよく混ぜた後に、牛乳と生クリームを入れます

と言っても蓮根やベーコンが浸るくらいでいいです

●茅乃舎の野菜だしを破いてちょこっと入れ、あとは、ろく助の塩ちょこっと、パルミジャーノ・レッジャーノチーズ多めに入れて混ぜます
●青海苔を混ぜたらとろけるチーズを上にのせて、もう1度パルミジャーノ・レッジャーノをかけて蓋をして弱火でグツグツ

●チーズが溶けたら蓋を取り、バーナーで表面だけ焼きました🔥

すっごく簡単ですし、一瞬でできちゃうのであともう1品欲しい時にもオススメです😉

我が家は食卓にコルクを敷いてフライパンごと出しちゃってます

取り皿で皆好きな量だけ取ります☝️

娘の鉄板メニューとなりました❤️

 

 

  

 ↑我が家はこちらを使っています😆