きのうは朝から

👧恐竜の折り紙作ろうよ☺️
読者さんがくださった恐竜折り紙を持ってきました🎵
説明書を読みながら折っていくのですが、なかなか難しいっ💦
私昔から折り紙苦手でして😓
説明書を読んでも同じようにならないんですよ😣
特に身体が難しかったー😫

良く見たら足の向きがなんか変💧
苦手を克服するのって難しい😅


お次は土曜日に買ったオセロ
保育園にあるけれど、娘は苦手なんだそう

こういうゲームをあまりやらせてこなかったんですよね…

先日のハッピーセットのおまけでブロックスにハマり、1度私に勝ってから自信が付いたようで

👧オセロ買ってみたい
家で練習してみたい❗

前向きな言葉が嬉しくて買ったのです😊

お友達がやっているのは見てるからルールは分かっている😉と言っていたのですが…

お昼ご飯を作りながら相手にしていたら、何故か私凄く負けてるんですよね🤔

おかしいな🙄って思って、料理の手を止めて、真面目にやってみましたら、、、

娘は関係ないのもひっくり返してるんですよ😫

ルール分かってなーい😱

何処に置けるかもいまいち分かっていないし、ひっくり返せるところもひっくり返してなかったり

斜めのラインがよく分かってなかったり

これは根気よく説明しながら何度もやるしかないわDASH!
晩御飯の支度中はパパと交代

得意なことも伸ばしてあげたいですが、まずは苦手意識を持たずに済むようにしてあげたい

根気よく楽しみながらやっていきます🎵