そろそろ1年生に向けてきちんと勉強を見てやらないとDASH!

そう思いつつも平日はお迎えからノンストップでして💦

私がご飯の用意などをしている間、娘は大抵お絵描き🎨
お菓子の家やらおむすびやら豆の木やら
色々なお話ごっちゃ混ぜ😂


私は読書を再開したくて買ってみたものの、なかなか読み進められていません😓
現実になぞらえているこのハゲタカシリーズは本当に引き込まれるしワクワクします😃💕

ですがまだほんの数ページでそこまでもたどり着いていません😵

最近私と娘の2人の時は、寝る前は読み聞かせではなく、ベッドに行く前に娘に絵本の音読をさせています

娘が1人でスラスラと絵本を読めるようになったら、その隣で私も読書できるかなぁ😊なーんて考えてまして🎵

1年生に向けての練習も兼ねているのですが、とにかくひと文字ひと文字噛みしめるように読むので遅くって😅

これでは寝るのが遅くなってしまう😩

なのでひと晩1冊ではなく、まずは2晩か3晩くらいに分けて1冊を読むことにしました

その方が集中力も続きますし☝️

途中まで読んだところで


👩続きはあしたにしよう😉
どこまで読んだか忘れないようにしおりを挟んでおこうよ


そう言って【しおり】の説明をひと通りしまして、勢いよく


👧分かった😆👍️


と言って挟んでくれたのはいいんですがね…







しおり、デカいわっ‼️