先日の祝日は1日冷たい雨でしたので家で過ごしたのですが、それが楽しかったらしく

👧きょうも家で過ごそうよ😊

との提案が

寒かったので買い物や用事以外はきのうも家で過ごしました

お料理がしたいとのことでしたので、お昼ご飯にさつまいも餅を作ってもらいました😃

皮を剥いてカットして、レンジでチンまでは私がやりましたが
さつまいもを潰してバターや黒ゴマを混ぜたのも娘

丸く整形したのも娘

フライパンにのせて焼いたのも娘
ひっくり返すのだけはまだ難しいので私がやりました😉

お昼ご飯に美味しくいただきました❤️

混ぜている最中に味見して

👧これめちゃくちゃ美味しいわ😋🍴💕
パパにも食べさせてあげたいから晩御飯にも出そう‼️

というわけで、晩御飯の1品にもなりました🎵


お昼ご飯を食べ終わったら次はふりかけ作り☝️
刻んだ蕪の葉を胡麻油で炒めます🔥

ろく助の塩をふり、蕪の葉の苦味がなくなるようにみりんと醤油を足します

いい感じになったらじゃこと黒ごまを足して炒めます🔥

できあがり~😍

こちらも晩御飯に美味しくいただきました🍴🙏

 

家で過ごすのは私も楽しいのですが、そうするとどうしても体力が有り余ってしまい、夜にテンションが上がってしまう娘😓


きょうは少し外で遊ばせたいな😅