きのうの勤労感謝の日は東京は1日冷たい雨でした☔

というわけで娘と2人でのんびり家で過ごしました🐌

身体を動かせない分、頭を使ってもらうためにゲーム三昧

と言っても我が家にはNintendo Switchなどはないためアナログゲーム😂

まずは以前ハッピーセットのおまけでもらったドラえもんの神経衰弱❗
全部で7ペアしかないので、本気でやってもタイミングで子供が勝つことがわりとあるんですよね☝️
なんとー❗
3回勝負して3回娘が勝ちました😅
(ガチ勝負です💧)

その後はお絵描きしりとり✏️
これね、わりと難しいんですよ☝️
ぜひ挑戦していただきたい😉

言葉が思い付いても絵に描けるようなものじゃないとダメで…
(↓「頭突き(ずつき)」はかなり苦戦しました😅)
そうなると限られてくるんです💦
絵を描くことに集中し過ぎて【らいおん🦁】を書いてしまい、負けた娘😂
(最後はテーブルの前で負けて悔しがる自分を描いてます😁)


そして☝️😃
娘が大ハマりしたのがこの前の日曜日にマックでもらったブロックス😁
私も初挑戦😊
ふむふむ🙄
早速やってみます
これ、めちゃくちゃ頭使います😵

3回連続やったら頭使い過ぎて私がグッタリ😣💦💦💦

さすがに大人の私が連勝したのですが

👧あともう1回だけやろうよぉ😃

とのことでやりましたところ…




ガチで負けました~😱


娘はどハマりしてしまいまして、夜は晩御飯後にパパとも勝負❗
娘は私と部屋の中で1日中一緒で飽きてるでしょうから、昨夜は食器洗いも洗濯干しも全て私がやり、パパと娘で濃厚に過ごしてもらいました💕

パパとは、ドラえもん神経衰弱→トトロかるた→ブロックス

体力有り余ってる分エンドレス~😅

 

 

 

 

オセロも家でやってみたい❗と言い出してくれたので、お正月休みにやろうかな😊

 

 

 お友達は将棋にハマっているらしい


将棋って私も分からないんですよね🤷‍♀️