きのうの朝御飯☕🍞🌄
♡ピザトースト
♡ブロッコリー🥦
♡りんご🍎
♡柿
旅の疲れも出ているだろうから朝はゆくり寝かせて、午前中は家でひらがな練習やお絵描きなどをしてのんびりと過ごしました✨


お昼は焼きそばと餃子🥟
焼きそばには、ウインナー・キャベツ🥬・蓮根をどっさり

餃子は娘のお気に入りのこちら↓
午後も晩御飯の買い物のみの近所だけの予定だったのですが…

👧これ、素敵でしょ⁉️
ゆめいろリカちゃんだよ😃

パパがオモチャ片付けて使わないの捨てたら買ってくれるって約束したんだ~☺️

👩へ❓️

👧ゆめいろリカちゃんとケーキ屋さんのリカちゃん2つ買ってくれるんだよ❤️

👩えーっ😱

👧この前パパと見に行ったんだよ😆
今から行こうよぉ‼️


そう言って聞かないため、電車で数駅のデパートへお出かけ🚃💨

ハッピーセットのおまけのリカちゃんにDVDが付いていまして、それを見てから欲しくなってしまったみたい…

 見に行くと、娘が欲しいのは↑こちらのドレス付きのゆめいろリカちゃんだそう


 ↑ケーキ屋さんのリカちゃんとはこちらのことでした


ケーキ屋さんのリカちゃんにはリカちゃん人形は入っていないことや、2つ買うととても高いこと


細かいオモチャでちゃんと整理できるのか、なくしてしまったりするし、今回捨てたのもこういった細かいオモチャなのではないか、という話を売り場でしました


娘は数字は読めるようになりましたが、値段の感覚についてはまだありません


それに【捨てれば新しいのを買ってもらえる】という考えになったら困りますし


パパに「なんでも買ってもらえると思わせるのは良くないのでクリスマスプレゼントなどにして、ゆめいろリカちゃんだけにしようと話をしてます」と連絡すると


👦ダンボールや細かいオモチャを捨てて欲しかったし、他にも勉強も頑張ってるし、今回は買ってあげましょう☝️

親が嘘つきになってしまいます



との返事が来ました



なにが正しいのかちょっと一瞬分からなくなっていますが、少し考えましょう❗ということに


パパは遅くなるこということでしたので、覗いたら猫ロボットがいたガストに入りました😆

すかいらーく系列だとあの猫ロボットがいるのですね😺
自分でメニューを選び、番号を入力して注文😊

全て娘が決めたメニューですが…
👧このガパオライス、家のと味が違うよ😫
悲しそうな目で見てくるので食べてみると辛かったので、エビとたらこのドリアを差し出すも食べず。。

コーンスープを少し飲んだだけ😩

自分で頼んだのに食べないのは良くないので話をしようとしますが、様子が眠そう😪💤💤

というか、完全に旅疲れですね

👩どれなら食べられそう❓️

👧うどん❗
というわけでお子さまうどんを頼んだら半分ほど食べてくれました

やっぱりもう少し家でのんびりしているべきでした😓

私の判断ミスです💧

家に帰ってお風呂に入り、読み聞かせはパパ📖
福井県立恐竜博物館の解説書を読んで欲しがり、すぐにブランケットを握ってモゾモゾし始め、寝てしまいました😪💤💤

きょうはあすからの保育園に備えてのんびりゆったり過ごします🍀

皆さまも良い日曜日を❤️