4泊目はやはり石川県のこちらに泊まりました✨

とにかくだだっ広い~😵
造りがバブル~😆

お部屋も持て余してしまうほどに広い~😅
↑↓この2部屋、ほぼ入ってない😅

勝山を出たのが17時頃になってしまったため、チェックインの時は気付きませんでしたが…
部屋からはお庭が見渡せて景色がめちゃくちゃいいです😃
こんなに建物が大きくて、大浴場は端と端に2つあります☝️

廊下の窓から紅葉を眺めながら朝風呂に向かいました☺️

パパは遠い方のお風呂に行ってしまい

👦1駅分歩いたわー
大手町から東京駅くらい😵

とのことでした😂

晩御飯はこんな感じで、他にも何品か出ました

朝御飯はこんな感じ
どちらも大広間でテーブル毎に食べます

その広さを生かしておこなわれていたのが~
娘大喜びの謎解き😍
ハロウィーンで謎解きをやっていたのでワクワク😃💕
チェックイン後に早速挑戦❗

パパがお風呂に行ってる間に終わるかと思いきや、館内が広過ぎて苦戦💦

晩御飯後にパパも含めて再チャレンジ‼️

見事成功し、褒美を選べることに☺️

娘は光るハートのステッキにしました~💕

次の日は帰るだけなのに、晩御飯を食べ終わった後に

👧明日も恐竜博物館だ😆

と叫んでいて、次の日はもう帰るだけだと説明しました😅

福井は今は新幹線でも飛行機でも直接は行けませんし、福井駅から恐竜博物館は電車でも車でも1時間ほどかかります☝️

行き方などを色々考えたり、延び延びになっていましたが、行って本当に良かったです😃

金沢と組み合わせ、金沢の素敵な文化や美味しいものにも触れられ、想像以上にレベルが高く洗練されていた福井県立恐竜博物館に感動😍

娘がいつまで恐竜に夢中なのかも分からないので、思いきって今行くことにしたのですが、恐竜博物館へ行ったことで、恐竜や化石への興味が深まり、もっと色々と知りたいと話すようになりました😊

娘の好奇心を刺激することができ、大人も大いに楽しめた旅行でした🚄👜🚘️

石川県・福井県の皆様、有難うございました💕