実物大の動く恐竜を堪能した後は、すぐ隣から乗るこちらのバスツアー❗

録音されたガイドですが、ディズニーランドのジャングルクルーズのような解説付き😉
巨大カメムシがいたり~

巨大トンボがいます😆

↑こちらのセミだと木にとまっているので大きさが分かりやすいですかねぇ🤔

↓こんな風に英語での呼び名やその由来、習性などを解説してくれます☝️
特に昆虫好きでない娘も

👧面白かったねぇ~☺️

と言っていたので虫取り大好きな男の子などは相当嬉しいんじゃないかと思います😃

お昼ご飯はキッチンカーが並ぶ芝生広場で食べました❤️



この日が滞在中一番気温が高く、日陰でも気持ちいいくらいの陽気でした😊
日中は半袖でも過ごせるくらい❗

お天気には本当に恵まれていました🎵

恐竜バーガー🍔や恐竜ナゲットも食べて、娘のやりたい課題を次々にクリア😃✌️

金沢よりも恐竜博物館周辺の方が紅葉の色づきが深まっていました🍁
青空と紅葉と恐竜のコラボレーション🦖🦕🍁😆

娘が捕まってしまった~😱

と思ったら脱走して恐竜を持ち上げた~😆


👧トリケラトプスに乗りたい‼️

という夢も実現😍

恐竜博物館の周りには化石発掘体験やかつやまディノパーク、昆虫冒険ツアー、ティラノサウルス広場など、遊べる場所が徒歩3分以内にかたまっているので、数日かけて満喫しました🎶