旅行4日目は朝からコインランドリー💦

化石発掘体験で物凄く汚れた服をそのままにしておきたくなかったのと、娘が恐竜ロンTを着たがったので洗濯して~


洗いたての恐竜ロンTを着て向かったのは~
福井県立恐竜博物館に隣接しています【かつやまディノパーク】 


チケットは600円ですが、巨大昆虫冒険ツアーと合わせて買うと1,000円(それぞれ500円)になります☝️
(このチケットもクーポンで支払いOK😉)

ここは再入場はできませんが、何周でもまわることができます😉

入るとすぐあるのが
恐竜の赤ちゃんになれちゃう恐竜の卵🐣

そしてそのすぐ横を見ると~
動いてるし吠えてる~😱
吠える恐竜や動く恐竜にたまに出くわすのではなく、そこにいる全ての恐竜が動き、鳴き声をあげています😳

緑の中をハイキング気分で歩いて様々な恐竜を探します😊
ここで嬉しいのが、全ての恐竜が実物大であること☝️
図鑑に○メートルと載っていてもなかなか想像しにくいですが、実際にこんなに大きかったのかと知ることができるのは有難いですよね❤️😉

👧パラサウロロフスってこんなに大きかったの~⁉️😝

↓ジュラシック・ワールドに出てくるブルーもいます😆
👧ブルー、下がれ❗

オーウェンになりきる娘😃

私達はゆっくりと2周歩き、楽しみました🎵

ここは恐竜好きのチビッ子をお持ちでしたらかなりのおすすめスポットです😍

チビッ子が喜ぶこと間違いなし❗

大人だってその大きさに感動しちゃいます😉