まっぷるを見ながら娘がずーっと行きたいと言っていたのがこちらの美術館

金沢観光には周遊バスの1日乗車券が非常にお得です😉

600円で乗り放題🚌
こちらの美術館は勿論、様々な施設でチケットを見せるだけで割引があります☝️

美術館の外にも色々な展示があり、かなり楽しめます🎵
👧これはまっぷるで見たやつだよ😍
感激していたのも束の間…




私のリサーチミスでした―😱

まさかド平日の昼間で当日チケットが完売しているなんてー😭

上からの展示なら見られるのですが、下に居る人達が羨ましい娘…
他の展示を見て楽しむも、やはり地下のプールに入りたいと懇願💦


キャンセル表示がされる受付機の前で張り付いて待つことに😅
なかなかキャンセルが出ず、諦めるように説得するも

👧諦めたらダメなんだよぉ😖
諦めたら終わりだよ😫
(え…安西先生なの❓️)




そしたらなんとー‼️

30分を過ぎた時に2名分のキャンセルが出てくれました~😆

階段を降りてぇ~
ついにプールに入れます😆

イェーイ🎶

本当はプールの中に入っている娘の写真を上から撮りたかったのですが、未就学児1人を地下の展示に置いては行けず😅

それでも娘は大満足‼️

その他の展示も思い切り楽しんでくれました☺️


皆様、金沢21世紀美術館へ行かれる際は、ぜひ事前予約を😅

 

 ↑娘が履いているスニーカーはこちら😉