きのうの午後はお友達とおやつしてからの~

公園遊び🎵

なかなか帰りたがらず暗くなってしまったー😆💦

晩御飯は朝からから揚げと決めていました😃

PINKYさんのYouTubeの【我が家の絶品から揚げ】を視聴してお勉強しまして

帰りが遅くなってしまったため、他のおかずは残り物やチャチャッとできるもので😉

YouTubeから取り入れさせていただいたのは、フォークで裏表を念入りに刺すこと☝️

いつもやっていましたが、今回はいつも以上にやりました

YouTubeでは胸肉を使っていましたが、我が家はいつもの股肉😊

普段の味付けは、生姜すりおろし・にんにくすりおろし・醤油・はちみつ・胡麻油

そこに↓こちらを足しました☝️
塩麹とマヨネーズ
こちらをちょこっと入れて揉み込んで、あまり時間を置きませんでした

その方がお肉が硬くならないんだそうです☝️

それでもお風呂入ったりなんなりしたので30分以上は置いたかな🤔

そして他にもYouTubeから取り入れた点は…
米粉‼️

米粉を使うと衣がサックサク&ザックザクになるとのこと☝️

片栗粉と米粉半々くらいで揚げました~😆

揚げる寸前に生卵を入れて更に揉み込みんだのもYouTubeから参考にさせていただきました☝️

YouTubeでは1度でしたが、私は二度揚げをしています😉

♡白米
♡キャベツ・人参・大根・卵のコンソメスープ
♡無限ピーマン

♡とろけるチーズとはちみつの油揚げピザ

♡から揚げ
♡ブロッコリー&ミニトマト
お肉がめちゃくちゃ柔らかくてジューシーに仕上がりました~😍

衣はサックサク&ザックザク~🎶

今までで最高傑作となりました❤️
デザートも食べて大満足🎵
私と娘のデザートタイムの間、パパはキッチンで納豆ご飯食べてました😂



楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!