まごわやさしい
これを1食や1日で網羅するなんて私には到底無理💦

1週間くらいで賄えればいいかなぁ~😆くらいの緩い感じでやっております☝️😉

私が箸と箸置きを並べていましたら、娘も何故か突然ハッピーセットのおまけのリカちゃんを急いで並べ始めました💧

リカちゃん眺めながらの晩御飯🌃🍴😂
♡塩レモン🍋焼きそば(ソーセージ・人参・キャベツ入り)
♡玉葱・豆腐・わかめのお味噌汁
(私だけ茗荷も入れました)
♡ベーコンと蓮根のきんぴら
♡焼き椎茸
塩レモン🍋焼きそばの味付けは、鶏ガラ顆粒ちょこっと・藻塩ちょこっと・レモン汁たっぷりめ・茅乃舎の野菜出汁
↑茅乃舎の野菜出汁は1パックを破いてジップロックに入れて冷蔵庫保存をしていて、使いたい時に使いたいだけふりかけています☝️😉

ホッケでも焼いてじゃがいもの細切りを焼きそばに加えていたら1食で【まごわやさしい】を達成できてたな🤔

でも、まぁ、、、
無理はしません✋

早めに食べ終わってくれたので食べたがっていたToy,s Egg
今回はバイクではなくて車が出ました🚘️

あとはパパが作っておいてくれたオレンジゼリー🍊
そして読者さんが送って下さったレモンタルト🍋
美味しくいただきました🎵