きのうは夕方から井草八幡宮 

こちらの例大祭へ🌇


井草八幡宮、めちゃくちゃ広くて立派~😳

パパが仕事中に通りかかり、お祭りの情報を教えてくれたので初めて行ってきました😊

参道も境内も広くて夜店がたくさん😍
昔ながらの射的もあってなんだか懐かしい雰囲気😃

娘はお祭りに行くと話してからずーっと


👧みたらし団子が食べたいな❤️


👩うーん、どうだろ🤔
たこ焼きとか焼きそばは売ってるだろうけど、みたらし団子は売ってないかもね


そう話していたら…



参道入った途端にありました~😂
大喜びでこんなに大きいお団子をほぼ1人で完食😊
買ったばかりのポシェットにはお年玉が入ったお財布を入れてきていたので、みかん飴は自分で買っていました😃
みかん飴を食べながらパパを待ちます❤️
パパと合流して散策

今まで行ったお祭りの中で一番夜店が出てたんじゃないかな💕

晩御飯もここで済ませることにして、焼きそばや焼き鳥、シャーピンを食べまくり😊
〆はレモネードと杏子の水飴🎵
はしゃぎ過ぎてて親子揃ってすんごい顔してるので娘だけじゃなくて私もスタンプ😂


お祭りの情報をママ友何人かに回していたのですが、神社は広いし、大勢の人で賑わっていたので合流できず💦

そしたら子供が寝た後に召集かかりました~😆
パパに娘をお願いしてサクッと🍻
〆に人数分の焼おにぎりを出してくれるのが有難い❤️

今月末はハロウィーン🎃
作戦会議しました🎵


 

 

 

 ↑去年は胡蝶しのぶにしました🎵

 

今年は王道で魔女はどうかな🤔

 

 

 

 キキも可愛いし❤️

 

 マレフィセントも良さそう😍