食欲の秋🍁到来😍
♡白米
♡豆腐・大根・椎茸・こんにゃくのお味噌汁
♡さんまの塩焼き(娘はししゃも)
♡焼き椎茸
♡大根の煮物
♡焼き芋🍠
♡巻かないロールキャベツ
さんまも焼き椎茸もめちゃくちゃ美味しかった~🎶
娘はさんまの小骨を嫌がるので好物のししゃもです
スーパーで買った焼き芋がビックリするくらい甘かった😋

巻かないロールキャベツの参考レシピはこちら↓

今回私は豚挽き肉で作りました🐷
玉葱微塵切りに牛乳、パン粉、塩コショウを入れてこねこね

キャベツの芯周りをくりぬいて詰め込み、鍋の底に芯周りを刻んだものを敷いています
お水に茅乃舎の野菜だし1パック、トマト缶半分(ラタトゥイユを作った時に余っていたもの)、てんさい糖、中濃ソースちょびっとに塩胡椒少々
沸騰したら蓋をして弱火でグツグツ
40分以上放置してました😉
お鍋の中でカットしてお皿に盛り付け❤️

👧おばんざいのお店のロールキャベツの方が美味しいね😃

とサラリと言われましたが😅

それでもよく食べてスープまで飲んでくれました~🎶

またおばんざいのお店に行って研究しなければ💪